Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

RB groovin'!! 8月四日目

PASTEL WONDER QUESTのワンダーコロシアムをずっとプレーしていて、ようやくレジェンドの楽曲・譜面解禁までクリア。
 
イメージ 1
 
ひたすらプレーするというのを繰り返していましたが…長かったです。
特に、レジェンドの後半は、敵のHP9999というMAX状態なので、1勝するのも一苦労です。
 
イメージ 2
 
自分の腕では、『朧 (HARD)』「レジェンドソード (攻撃力+10)」でギリギリ一発削り可能です。それ以外だと、逆に自分のHPが持たない危険性が…。万一失敗すると、連勝ストップで最初からやり直しになってしまうので、リスクが高いですし…。
 
今までアイテムを全然使っていなかったので、今回のイベントで使いまくってしまいましたが、何とか間に合いました。
 
イメージ 3
 
早速やってみましたが、これはかなり厳しいですね。
Hollywood Galaxyは曲が好きですが、この暴力譜面は…。
慣れるまで時間がかかりそうです。
 
そういえば、検定がいくつか追加されたとかいう情報を聞きましたが、条件が結構厄介なようで…。平日毎日プレーしないと条件を満たせないみたいなので、自分には無理ですね。そんな条件をつけられても、できるわけがないので…。
そんなわけで解禁待ちです。