Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

RB groovin'!! 9月六日目 -MYSTICAL STRIKE (3)-

今日は研修で定時に帰れてのんびり。なので、日課ルーチンワークの後は、またまたリフレクビートをやってきました。
 
次の目標は「阿修羅」。キマイラを狙いつつ、徐々にゲージを貯める作戦で。
こちらは、以下の条件を満たせばいいようです。
  • 1曲目:「あ」で始まる曲
  • 2曲目:「しゅ」で始まる曲
  • 3曲目:「ら」で始まる曲
 
…なので、前回の「キマイラ」は幻獣レーダーが溜まるたびに、そのタイミングで上記の条件を満たすように選曲しつつ攻撃していました。
動物が苦手ということなので、シュレーディンガーの猫」が結構よさそうですね。
ノート数も多いですし。ただ、迂闊に選曲すると自爆もあり得る諸刃の剣ですが…。
 
イメージ 1
 
そして無事に撃破 「キマイラ」の楽曲が解禁されました
 
イメージ 2
 
それと同じくらいに、「阿修羅」も出現。こちらは、ロングノート(LN)譜面
同時にしかもロックの長さが違うLNが大量に飛んできます。
 
イメージ 3
 
LNが苦手な自分にはかなりツライ展開です。
下手な10+譜面より難しい…。
 
イメージ 4
 
そういえば、昨日ぐらいから音ゲーコーナーがやたら混んでいると思ったんですが、IIDX 22 PENDUALが稼働していたんですね。
しばらくは混みそうなので、様子見ですが…。
 
イメージ 5