Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

誰も教えてくれないお金の話

イメージ 1

「何か読む本がないかなぁ~」と思って、今日は本屋へ。

今月発売の買いたいマンガはないので、どうしようかなと思っていたんところで、その本屋のランキングを見てみると、この本がランキングに入ってました。
少し立ち読みしてみたんですが、結構おもしろそうだったので、買ってみました。

内容的には、保険や貯蓄といったお金に関するお話。
正直、自分も今まではお金については何も意識せず、何となく貯蓄して…という感じで過ごしてきているので、ホント、無頓着なんですよね。
まあ、そんなこともあるので、FPの勉強を始めたという経緯もあるんですが…。

実際、読んでみると、面白いくらいに自分にも当てはまります。
収入と支出は、通帳くらいでしか管理していませんし、細かい支出は…と言われたら、絶対に答えられないですね…。

マンガでかなり読みやすく、細かい話はちゃんと説明もありますので、読んでいても大変面白くて分かりやすいですね。
結構、オススメの一冊です。