Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

騎士ガンダム物語

イメージ 1

昨日は休日ということで、久々に本屋で本を見ていたら、懐かしい本を発見しました。…正確には懐かしい本ではなく、昔のマンガの新装版なんですが…。

騎士ガンダム物語といえば、昔、コミックボンボン(でしたっけ?)で連載されていたマンガで、ガンダムの外伝的な位置づけ。

何といっても、登場人物がガンダムに登場するMS(モビルスーツ)やキャラということもあって、馴染み深いですので。あとは、ストーリーもいい感じ。

FCやSFCでもゲーム化されるほど、結構人気がありました。
自分もSFC版(大いなる遺産)はかなりやりましたね。
もちろん、昔のゲームではよくある、バランス崩壊ゲーでしたが…。

マンガのほうも久々に読みましたが、やっぱり面白いです。
こんなに展開早かったっけ?と思うほどですが。
毎月発売なので、次巻も楽しみです。