Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

南九州旅行 その5 -焼酎工場-

仙巌園の散策を満喫した後は、焼酎工場の見学

イメージ 1

イメージ 2

…と聞くと、焼酎を造るのがメインかと思いきや、実際には原料となる種麹を作っているとのことでした。
説明を一通り聞いた後は、「自顕流」(よく聞く示現流とは字が違う)の鍛錬の迫力満点のパフォーマンスを見て、お酒の試飲に突入。
まっこりや梅酒、焼酎と色々とありましたが、一番美味しかったのはやはり『梅酒』でしたね。
昔から梅酒は好きだったこともありますし、何と言っても口当たりが良かったです。
あまりに美味しかったので、2~3杯グイグイ飲んでしまい、顔が真っ赤になっちゃいました(笑)


そして、勢い(?)に乗って、梅酒を購入しちゃいました。