Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

土鍋

イメージ 1

引っ越してから一ヶ月半が経ち、家電や家具もようやく主だったものは揃い、
すっかり普通の日常生活に。

…ただ、炊飯器だけはまだ未購入のため、
今のところ、ご飯は基本的に弁当屋で買うかレンジでチン。
さすがにそれに飽きてきて、なかなかいい炊飯器が見つからないこともあり、炊き込みご飯も作れる土鍋を購入しちゃいました。
土鍋は鍋を作るころに買えばいいかなと思っていたんですけどね。

…というわけで早速作ってみました。
干し椎茸タケノコを入れただけのシンプルな炊き込みご飯ですが、一発目にしてはなかなかいい出来でしたね。
炊飯器と違って大変なところは、時間とかはきちんと見計らっておかないと、すぐに焦げちゃうところでしょうか。