Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

寒い・・・

この前まではそれほど…という感じでしたが、最近は一気に冷え込んできました。
特にここ数日は朝は寒くて、布団にくるまっている時間が本当に幸せです(笑)。
夏よりはまだ冬の方が自分は好きなんですが、やはり寒いのは嫌ですね。

先週はまた仕事で色々とトラブルがあって、残業の嵐
せっかく先輩から麻雀でもやろうと誘われて約束していたのに、行けなくなっちゃいました。

…昔からですが、こういうことに関しては、自分は本当に運がないですからね。

クジ運も悪いですし、ジャンケンも弱いですし、99%大丈夫な日に約束しても、その残り1%(上記のようなトラブル発生)を引いたりと…。
他にも、この前の情報処理技術者試験でも、近くで咳き込んでいる人が居て、そのせいだと思いますが、その次の日から二日間(月曜日・火曜日)と風邪を引いて、会社に行けなかったり…。

まあ、それも今さらと言う感じもしますので、別にいいんですけどね。
余っている年休を消化できたと考えれば…(苦笑)