Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL リリース1000日

KOF'98 UMOLも気が付けば1000日
 
イメージ 2

 

早いもんです。
思えば、ここまで続けるとは思ってなかったというのが本音。
正直なところ、ゲーム自体は単調ですが、続いた理由としては以下ですかね。
 

(1) キャラが魅力的

私自身KOFが好きだったこともあり、登場キャラに好きなキャラが多いので、それを育てるのが楽しかった。
 

(2) チャット機能がある

育成自体は地味な作業ですが、やはり初期からチャット機能が充実していたことでしょうか。
別にゲームをやるというより、チャットで喋りに行く楽しみがあるというのも、ログインする機会につながっていたのではないでしょうか。
 

(3) コンテンツも豊富

定期的にコンテンツが増えますし、既存のコンテンツも色々とあるので、それなりに色々とやることがあり、楽しいです。
あと、面倒なものも自動でできるような機能も増えたため、それも大きいですかね。
 

しかし、1000日記念のイベントで貰えたキャラは、侍魂サムライスピリッツ)」の3人(覇王丸ナコルル,右京)
KOFのメインと外れたキャラというのがちょっと残念ですね。
あとは、せめてURをもっと配布してくれても良かったのかもしれませんが…。
 
まあ、3周年記念に期待ですかね。
 
 
そして、早くも紫怨の武器ガチャ
2回必殺発動の脅威が今以上に増えるんですかね…。

 

イメージ 1