Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

免許書き換え

イメージ 1

今日は免許証の更新に。

本当は昨日(土曜日)に行こうと思っていたのだが、
(というか、金曜日に年休取ったからその日に行けよとw)
当日の朝になって、土曜日は免許更新を行っていないことに気付いたし・・・。

日曜日だから混むだろうと予想して、早めに家を出る。
しかし・・・最初からすでに行列が・・・。
申請書購入に1時間待ちとは・・・まいったね・・・。

結局9時半くらいまで並んで申請書を入手。
そこから、申請書に必要事項を記入して、次は・・・と思ったら。

視力検査のところもすごい並んでるよ・・・Σ( ̄◇ ̄;)
結局15分くらい待ったし。

その後は、写真を。
このときは何故か誰もいなかったので、入ってすぐに終了。

そして、講習を・・・。
まあ、優良だったら短くて済むんだろうけど、一般だから1時間も・・・。
でも、ギリギリ間に合って良かった。
もうちょっと遅かったら、30分~1時間待ちになるところだったし。

それにしても、日曜日って混むなぁ・・・と改めて実感。
まあ、日曜日しか来れない人っているしなぁ。
土曜日もやってくれればいいのに・・・。