Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

緊急事態宣言解除 39県

headlines.yahoo.co.jp

5/6までの予定で当初出された緊急事態宣言。

解除は延長されましたが、県によっては新規感染者数の増加が少ない、もしくはないということで、39県が5/14で解除されるようです。

東京や神奈川、大阪や兵庫、北海道といったまだ感染が収まらないところは解除されませんが、これで少しは引きこもり生活から開放されるところが出そうですね。

もちろん、緊急事態宣言が解除されたとしても、コロナの前の生活方式に戻るわけではなく、ソーシャルディスタンスやマスク着用といった、コロナ感染予防は意識していかないといけないことに違いはありませんが。

 

自分のところはまだまだ先が長そうですが、本当に早く収まってほしいですね・・・。