Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

マスク

品薄状態が続いていたマスクですが、最近はちらほらと見かけるようになりました。

(・・・といっても、必ず見かけるわけではありませんが)

実際にマスク生産が増えた努力が実った結果なんでしょうかね。

正直、アベノマスクは果たしてなんだったのか・・・と思っちゃいますが・・・。

 

そのためか、一時期はマスクをしていない人も見かけましたが、今は外出すると、マスク率がすごいです。ソーシャルディスタンスもそうですが、今はマスクをするのがマナーという感じですので。

自分もこの前、マスクを20枚くらい買えましたので、これでしばらくは持ちそうです。

例年なら花粉症が終わって、やっとマスクがいらなくなる時期ですが、今年は逆。

花粉症でマスクがほしい時期にマスクがなくて、花粉症が終わった頃にマスクが手に入るという、ちょっと悲しい展開。

まあ、今年に関しては仕方ないという感じですので。

 

日本の新規感染者は減ってきている印象ですが、これからGWの結果が出ますし、そこで爆増していたら目も当てられませんので。

一日も早く収まることを祈るばかりです。