Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】カオスカーニバル 3-2

f:id:coublood:20210227203059p:plain

■ カオスカーニバル 3-2

f:id:coublood:20210319034327j:plain

f:id:coublood:20210319034342j:plain

カオスカーニバルの★4 難関面その4。(個人的にですが)

(個人的難関面:1-3、2-3、2-4、3-2)

 

ここの難しさは、

  • 通路が狭い(すれ違うのが難しい)
  • 穴に落ちやすい
  • 汚れたトレイと流しが対角線上にある
  • ドリンクの切り替えボタンと機械が対角線上にある
  • 調理場が真ん中の段で、回り込まないといけない
  • ★4ノルマ点数が高い・・・

などなど大量に。

 

結局、どう作業分担するかになりますね。

一番ラクなのは、「左+上」と「右+下」に分かれることでしょうか。

 

左+上:

肉を切ってフライパンに投げる

ドリンクを取り出す

提供する

汚れたトレイを運ぶ

右+下:

サイドメニューの材料を切って、フライヤーに投げ込む

トレイを洗う

 

がいいかなぁと思いました。

ただ、上記でもうまく行かないので、特に揚がったサイドメニューや焼けた肉の回収は、余力のある方がやるくらいのアドリブ力がないと厳しいです。

 


Overcooked 2_カオスカーニバル_3-2_リテイク

 

■ リテイク(★4)

本当にキツかったです。

シングルプレーでも1300点というライン・・・。

あと一品で届かないということが何回も。 

いかに最適化していくかくらいです。

下記のリテイクも途中で落ちたりしていますが、最後にギリギリ点数が足りました。

最後に一品を出せるかどうかですね。

 

あと、最後の一品はドリンク込みや3品目のメニューではなく、サイドメニュー2品のもののほうが点数が上がるので、それを狙うのがいいのかもしれません。

(下記は偶然といえば偶然でしたが(苦笑))


Overcooked 2_カオスカーニバル_3-2_リテイク2