Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

天穂のサクナヒメ その8

f:id:coublood:20210320221439j:plain

 

都の問題も解決し、そろそろストーリーも終盤かな?という状況。

都とも取引ができるようになったので、手に入る物も増えました。

 

そして、長かった南の火山もいよいよボス戦へ。

f:id:coublood:20210605222554j:plain

f:id:coublood:20210605222639j:plain

f:id:coublood:20210605222710j:plain

火山編のボスですかね。またコイツが強いです。

空中浮遊しているのか、足元に当たり判定がないので、少し上まで当たり判定のある技か空中技を使わないと、全然ダメージが入らないです。

しかも、ダメージを与えていると紫色に光って、大ダメージの攻撃をしてくるので、本当に厄介…。

あとは、周りにザコ敵も出てきますし、超スローな追撃弾も出してくるので、それの処理も必要。

やることが多いですね。

 


www.youtube.com

 

 

倒して、終わりかな?と思ったら、当然まだまだ続くわけで。

どうやら黒幕は、OPでサクナが蹴り飛ばして霧に落とした石丸の可能性があるみたいですね。

f:id:coublood:20210605222811j:plain

f:id:coublood:20210605222831j:plain

f:id:coublood:20210605222848j:plain

f:id:coublood:20210605222920j:plain

f:id:coublood:20210605222937j:plain

次は西の都…ではなく西の砦編のようです。

でも、いけるところも大分なくなってきたので、そろそろ終盤…だといいですね。

 

f:id:coublood:20210605222944j:plain

お米の方は、まだまだ格が低いです…。

きちんと育てるのって本当に大変なんでしょうね。