Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 5-6

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210722233645p:plain

■ Overcooked! 5-6

f:id:coublood:20211104211043j:plain

f:id:coublood:20211104211106j:plain

f:id:coublood:20211104211109j:plain

f:id:coublood:20211104211113j:plain

5-1、5-3や5-5と似た感じの宇宙ステージ。

 

上下に完全に分断されており、また上下各ブロックも左右の部屋の間は扉で分離されています。

上下の受け渡しは、左右にあるベルトコンベアに乗せて…ということになりますが、本当に面倒…。

 

あと、扉を開けるためには、反対サイドにあるスイッチを踏んでもらわないといけないです。

しかも、スイッチを踏んでいる間しか扉が開かないので、逆に言えば、スイッチから降りるとすぐに閉まってしまいます。

相手が開いている扉のスペースを移動している時にうっかりスイッチから降りてしまうと、扉が閉まり、押しつぶされてしまいます(苦笑)

なので、相手が移動中は絶対にスイッチから降りないようにしたほうが安全です。

 

★4狙い  

ひたすら食材を切ってベルトコンベアで流して…という感じですが、

1食材ごとに流していたら効率が悪いので、切った食材はやはり鍋に入れてまとめ移動ですね。

なので、最初に鍋も上側に流して、あとは鍋に切った食材を入れて下に流す…という感じでしょうか。

とにかく時間切れが起きるステージなので、途中でも時間切れが起きにくいものを優先…はできるだけやれたらいいかもしれないですね。

 


www.youtube.com