Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年6週目

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年6週目

coublood.hatenablog.com

先々週から始めたFit Boxing 2ですが、これが楽しいです。

 

f:id:coublood:20220205210529j:plain

 

ジャブ、ストレート、フック、アッパーと来て、

今は、ダッキングウェービングが追加。

 

f:id:coublood:20220205210523j:plain

捻りや軽い屈伸が入るので、前だったらこんな動きを急にやったら、絶対にどこか痛めるだろうなという動き(苦笑)。

 

リングフィットアドベンチャーの時も、例えば「ねじり体側のポーズ」「バンザイツイスト」をやった時に、最初の頃は勢いよくやってしまって、その結果、脇腹を痛めたりしたこともありましたので。

そして一度負傷すると、しばらくやるのが怖くなったりしますよね(苦笑)

 

最近は、やっていないので、またちょっとタイミングを見て切り替えたりしてやってみたいなとは思います。

コントローラーを付け替えたりするのが手間なんですよね…。