Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

新日本プロレス50周年記念エキシビジョン『シンニチイズム (NJPW ism)』

新日本プロレス50周年イベント『シンニチイズム』

f:id:coublood:20220227120032j:plain

今年は50周年ということでイベントの話も知っていたんですが、時間も余力もなくて行かないまま終わるかなと思っていたんですが、先日、友人からのお誘いがあったので行ってきました。

 

行ったのは最終日の2月27日。

10時開場ということで、水道橋駅に9時半前について、会場に行ったんですが、最終日ということもあってか、思っていたより賑わっていました。

 

f:id:coublood:20220227120016j:plain

f:id:coublood:20220227115954j:plain

 

そして10時の会場とともに中へ。

さすが50年の歴史ということで、色々なものが展示されていました。

 

歴代のベルトなども飾られていましたが、一番衝撃的だったのはやはりこのアンドレ・ザ・ジャイアント等身大パネル

 

f:id:coublood:20220227120304j:plain

f:id:coublood:20220227120235j:plain

 

その大きさはテレビとかでも見ていますが、実際に等身大パネルに並んでみると、びっくりするくらい大きいです。

矢野通さんが自身のYouTubeチャンネルでシンニチイズムを紹介していた動画でも言っていましたが、本当に全然違いますね。

 

その後は、VR体験へ。

試合をVRで間近で見ることで、かなりの迫力映像を体験できました。

今後はこういうVRがもっとリアルになっていくのかもしれませんが、慣れていないと眼に来ますね(苦笑)

 

そしてその次は、リング体験&入場体験ゾーン

f:id:coublood:20220227120329j:plain

 

リング体験ゾーンでは、実際にリングに上がって、ロープワークやリングの上での受け身など色々と体験できました。

実際にロープに触ってみると、メチャメチャ硬いですね。

よく若手が選手のリングインのためにロープを広げていたりしますが、それをやってみましたが全然できないですね。相当力が要ります。

 

あと、実際にロープをまたいでのリングインをしてみましたが、相当高いです。

高山選手が試合するときは、トップロープをまたいでリングインしていたりしましたが、相当足が長くないと…(苦笑)

 

f:id:coublood:20220228115523j:plain

そしてロープワーク

リング上で走ることは禁止されているので、歩いてのロープワークですが、弾力はかなりのもの。

これはロープを掴んで跳ね返らず耐える…というムーブですが、結構難しいですね。

 

リングマットは思っていたよりは柔らかかったです。

さすがに固かったら大怪我しますからね。

実際受け身を取ってみたりもしましたが、音もいいですね(笑)

 

最後に、レフリーになって「カウント2.99を!」という無茶振りがあったので、海のレフリー風にやってみましたが、回転をミスって肩を打って負傷(笑)

慣れない動きをするとダメですね。(苦笑)

 

f:id:coublood:20220227120357j:plain

あと、リングの横では入場体験ゾーンが。

最初はやってみようかと思いましたが、さすがにそこまでパフォーマンスするほどメンタルが強くなかったので辞退...(苦笑)

やっている人もいらっしゃいましたが、面白かったです。

人気はやはりオカダ・カズチカ選手の入場曲

やはり今一番人気も安定もあるということなんでしょうね。

 

色々とありましたが、かなり面白かったです。

来てよかったなと思いました。

 

その後は、近くの闘魂SHOPで買い物。

 

f:id:coublood:20220227120058j:plain

f:id:coublood:20220227120116j:plain

 

やはりイベントの帰りに寄るという人がいらっしゃるんでしょうね。

さすが、シャツ、タオルも色々と置かれていて、欲しいものはいっぱいありましたが、さすがに予算が(苦笑)

ただ、ちょうど帽子がほしかったということもあり、Los Ingobernables de Japónロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン)の帽子がかっこよさそうなので購入。

f:id:coublood:20220227141239j:plain

 

やっぱりロスインゴのロゴやグッズってかっこいいですよね。

 

短い時間でしたが、急遽時間を空けてでも行って、本当に良かったなというイベントでした。(^ー^)