Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

バラエティいろいろ

昨日は定時退社ということで、久々に時間が。
そんなわけで、帰ってからは、今までに録画していた番組の消化を(笑)

リンカーン ~マネージャーライアーゲーム


久々にリンカーンを見ましたが、たまたま面白い新企画がやってました。
ドッキリといえば、普通はマネージャーは仕掛け人側なんですが、今回は、芸人が仕掛け人となって、そのマネージャーをドッキリにかけるという企画。

内容的には、軽いドッキリから本格的なドッキリまでいろいろと。
中でも面白かったのは、バナナマン日村の恋愛ドッキリ。
マネージャーの誕生日を祝って、その流れ(?)で告白というドッキリでしたが、
結局フラれてしまって、ある意味、マネージャーよりもダメージが(笑)
今後の仕事とか大丈夫ですかねぇ。

他にも次長課長の河本の大金を拾ったというドッキリ。
マネージャーの顔が徐々に悪い顔になっていくのがわかって、非常に面白かったですね。
ナレーションでもありましたが、天使vs悪魔の戦いで、明らかに悪魔が勝利してますし。
しかも、最後のドッキリの種明かしの時が最高(笑)

イメージ 2


まだ全員終わってないみたいですし、
来週も続くのかな・・・?



芸人雑学王


何気にレギュラー化されて嬉しい番組だったりします。
スペシャルとかは必ず欠かさず見てますし。

例のスルーやセレクトを選択する四択クイズは特に面白いですね~。
以前見た時のようなあからさまな引っ掛けはそんなになかったですが、
極端だったのが、「さきおとといはどう書くか?」という問題。
1番(一昨昨日)が正解だったんですが、パッと見ると、「ホントかな?」と思っちゃいますよね。
それでスルーをしたら、どんどん流れてくる選択肢がひどいことに。
最後とかありえませんし(笑)

イメージ 1


相変わらず面白いですし、勉強になりますね。