Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DB 2008 その3

体調不良ですっかり自分を見失い始めてからは、勉強する気が起きず、
最近はまたまた無気力モードに突入…


・・



・・・・




・・してしまうと色々と終わってしまうので、
最近は一日三十分、時間を決めて、DBの勉強をするようにしました。
何時から何時までは何をする、ということを決めた方が、
規則正しくなって、時間を有意義に使用できるんですよね。

この規則を自分の中で作ってからはなかなかいい感じに進められてますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130527.jpg

ひとまず、基礎的な部分はここ数年でかなりやった感があるので、
午後対策に早速突入。
ただ、まとまった時間がないとなかなかできませんが。
三十分やそこらだと、問題を把握して少しやるうちに過ぎてしまったり。
ああ、もう少し時間に余裕があればいいのに。