Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

津なぎさまち~セントレア 小旅行(後)

イメージ 2


「津なぎさまち」から高速船に乗船。
今回乗ることになった船はフェニックス号です。

イメージ 1


高速船はガラガラ。

イメージ 3

イメージ 4


まあ、時間が時間だけにですかね。
その分、好きな場所に座れて、景色をのんびり楽しめました。

といっても、最初と最後の10分以外は何も見えなくて前のテレビを見てましたが…(笑)
40分ほど揺られて、中部国際空港(セントレア)に到着です。

イメージ 7


開港したての頃、3年ほど前、一度遊びに来たことがあるんですが、
あの時は、メチャメチャ混んでいて、ゆっくりと楽しむことができなかったんですが、
今回は、そこそこすいていて、お店(スカイタウン含)もゆっくりと回れてよかったです。

それにしても空港の周り…めちゃめちゃ広いです。

イメージ 5

イメージ 6


自動車で来ても良かったなぁ。
一度、自動車で来て、走ってみたいかも。


そして、スカイタウンからスカイデッキへ。

イメージ 9

イメージ 8

イメージ 10


飛行機の離陸発着を見ていたら、1時間くらいあっという間です。
ああ…どこか遠くへ旅行に行きたいなぁ~。

結局、セントレアでは何だかんだで3時間くらい遊んじゃいました。
時間が経つのはあっという間。

セントレアからは、快速特急centrairに乗って帰宅。

イメージ 11


やっぱり、ゆったりとした旅はいいもんです。

ただ、財布はぐっと軽くなりましたけど(苦笑)