Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

津なぎさまち~セントレア 小旅行(前)

今回は、親戚のお見舞いを兼ねて、三重県津市へ行って、
ただそれだけじゃボリュームがないということで、
伊勢湾を渡ってセントレアへ行ってきました。

親がもう自動車の運転をあまりしたくないのと、
私が精神的に疲弊しているということもあって、
今年はのんびり過ごすという方針に決定したので、
これがGW唯一の家族旅行かも。

イメージ 1


朝から名古屋駅へ出て、JR関西線で、津市へ。
それにしても、1時間に1本しか快速電車がないのはつらい・・・。
しかも、2両編成なので、すごい混むんですよね。
まあ、それでも何とかなるのがすごいところ。
単線の部分もあるから(というかほぼ単線なので)本数も増やせないでしょうし。

まあ、そんなことを話しつつ1時間ほど揺られてへ到着。

イメージ 2


のどかでいいですねー。
幼稚園や小学校の頃は、こういったのどかさの中で生活していたので、
大変懐かしく、心が安らぐ…。

そして、お見舞いを済ませ、お昼ご飯を食べたら、「津なぎさまち」へ移動。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


さすがに時間が中途半端なのか、日が中途半端だったのか、
メチャメチャすいてる…。
まあ、逆にこういうほうがいいんですけどね。

それにしても、「津なぎさまち」は、まだまだ新しいですねー。
中部国際空港(セントレア)が開港した頃にできたところですから、
まだ3年ちょっとくらいですかね。