Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

情報セキュリティ2009春 その4

 昨日、買出しでショッピングモールへ行ってきた際に、参考書も物色。
 どれが面白そうかという観点で色々と探してきましたが、やはり今、私に必要なのは、「読み易い」という点でしょうか。毎日、通勤電車で読むには、ある程度、読みやすくて、理解しやすいというのが一番かなと思います。

イメージ 1

 何冊も見てみて、今回はこの本を選んできました。
 結構読みやすくて、例も身近なもので説明してあり、図が多いとイメージもしやすい点がいいかなと思いました。
 「午前用」「午後用」とあるみたいですが、とりあえず「午前用」だけお試しで購入。よければ「午後」を買おうかなと。