Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

…業績悪化

この前、課内ミーティングがあって、
課長から部や課の業績が発表されたのですが、
うちの会社もどんどん業績が悪くなってきているみたいですね。

課によっては、予定していた仕事の契約が突然白紙になって、
月単位で仕事がなくなってしまって、
毎日やることがなくて困っているという状態になっているとか。

仕事がないと、出社しても、
朝から夕方まで自席でただ座っているだけ・・・という状況なんでしょうかね。
そう考えると、どんなにキツくても、仕事があるだけマシなのかもと思えてきます。

でも、このままこの状態が続いていくと、
どんどん人が余ってきて、最終的には人員削減という手段が実行されるのが予想されますし。

ホント、今はどこでも予断を許されない状態です…。
いつどうなるか分からないということを考えると、未来は暗いです。