Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF2002 UM アーケード稼動

イメージ 1


最近、やっと近くのゲーセンにKOF 2002 UMが入荷。
MJ4をやりに行ってたまたま発見したんですが、いきなり大人気ですね。

・・・代わりに、KOF XIIが早くも居なくなっていましたが・・・(苦笑)
KOF XIIの人気のなさは予想どおりのようで。

それはともかくとして、さすがに稼動直後にやっている人は強いです。
見ていても、コンボを繋げまくり。
特に、2002 UMで新たに追加されたネームレスをかなり使いこなしている人もいて、
対戦相手をフルボッコにしていた一幕も。

とても勝てる気がしないので、見学だけで終了。
本格的に参入するなら、家庭用で練習しないとつらいところですね。

それにしても、家庭用はボスを解禁させて使えるんですが、
個人的には、クリザリッドが一番使いやすいです。
弱テュホン・レイジの性能がメチャメチャいいですね。
ガードさせれば、ゲージがたまるわ、削り量も半端ないわで。

イグニスも悪くないですけど、色々と性能が反則的すぎるのもありますし・・・。
MAX超必殺技はカッコイイので、好きなんですが(笑)

・・・うーん、ちょっと練習して、ゲーセンで頑張ってみようかしら。