Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

久々のMJ4

最近はあまりゲーセンに行かなくなったんですが、
今日は気分転換に久々にゲーセンに寄ってきました。
格ゲーは混んでいたので、結局、そのまま麻雀コーナーのMJ4へ。

夏季休暇中には友達とMJ4をやっていたんですが、
リプレイを見るとやはり面白い。
やっている時は気づかないですが、リプレイで見てみると、
相手の手牌を読めていないなぁ・・・とつくづく反省。

イメージ 2


こういうアタリ牌ばかりの状況もありますからね~。
こんな状況をかわしているリプレイとかを見るといつも感心してしまいます。

今日は、三麻を中心にプレー。
一時期は四段まで落ちたんですが、今日は流れが良すぎて、
普通に切り方を間違えても、何故かテンパイの方向へ・・・。

今日のMAXはこれですかね。

イメージ 1


最初は、国士無双狙いだったんですが、
ツモってくるたびに対子ができて、気がつけば、混老頭方向へ(笑)
しかも、相手がリーチをかけていても、不思議とアタリ牌をツモらなかったですし・・・。