Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

寝坊

年末から帰省で実家に帰ってきていますが、。
枕が合うのか、環境的な問題なのか、落ち着くのか、何故かいつも寝過ごしてしまいます。

普段だと、何時に寝ても、大体は5時や6時に必ず目が覚めてしまうんですが、
実家では、起きると大体8時や9時を回っていたり…。
おかげで(?)睡眠不足が一気に解消されちゃいました。

まあ、普段はそれだけ仕事やら何やらで、心身ともに疲労が蓄積してしまっていたんでしょうかね。
あとは、家だと万一何かあっても、起こしてもらえるという安心感もあるのかもしれないです。

そんなわけで、今年の年末年始の睡眠時間は、
普段の生活からと比べるとありえないくらい多くなっちゃいました。
普段があまりきちんと寝ていないだけなのかもしれないですが(苦笑)