Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ4EVO 第6回ディフェンスコンテスト その4

いよいよディフェンスコンテストも最終日。
今のところ、ベストは27局で、入選ラインギリギリというところなので、
今日、最終チャレンジ。

結構いい感じに局が進んでいき、20局終了時点で13500DP
ここで、一番恐れていた幻球争奪戦、しかも3人での争奪戦…。
難しいのは、勝負に出て勝ちを狙うか、DP温存を優先して、リーチをせず振り込みを極力避けるか…。
迷いましたが、振り込みを避けるだけでは、ジリ貧で負けて、幻球を奪われるだけですし、
DPも削られるので全然よくないですからね。

結局、南三局で1位に浮上し、オーラスを速攻でアガって逃げて、一位を確保。
争奪戦の対象者じゃない人が4位だったので、結果、幻球を2つゲット
しかもDPも予想以上に減らず、30局経過時点で7500DPくらい。

その後は、争奪戦にならず、あとは4位を取らない程度に振り込みを極力避けて、
粘りに粘った結果、42局まで行けました

 
イメージ 1
 
(このあと、1発で沈みましたが…)

これで、入賞も行けそうです。
参加しているチームでも、MJ賞は行けそうな感じがします。