Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

消費税増税法が成立

■消費税増税法が成立 首相「すべて社会保障に還元」
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081001002702.html



10日に消費税増税法が可決・成立
あれだけゴタゴタしていたのに、決まるときはあっさり決まるもので…。

正直なところ、今の民主党は、政権を取る前の民主党とは全然違います。
マニフェストも今とは真逆に近いようなことを書いていて、選挙でも反対のことを言っていました。
なのに、あれから数年。
今や完全に当時とは逆の方向へ進んでいる気がします。(気がするというよりは確実に・・・だと)
これだけ当初と異なることばかりやっているなら、一度解散して信を問うべきだと思うんですよね。
まあ、今の民主党からすれば、支持を得られないのが怖いだけなのかもしれないですが。
自分は民主党には入れていませんでしたが、政権を取るきっかけになった選挙では、
あれだけ民主党に偏ったことにびっくりでした。
当初はそれなりに期待もしましたが、徐々におかしくなり始め、
1年もしないうちにがっかりというようなことも多々ありましたし…。

今後、民主党はどのように動いていくのか知りませんが、期待度は自分の中ではゼロに近いです。
まずは解散するべきだと思います。