Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

映画 るろうに剣心

イメージ 1

今日は、映画「るろうに剣心」を観てきました。
全体的な感想ですが、思っていたよりはるかに全然よかったです。


ネタバレになるといけないので、観に行く人はあまり読まない方がいいかもしれませんが、
ストーリーはよかったです。


序盤のストーリー(鵜堂刃衛編、武田観柳編)をうまく再構成したという感じですね。
御庭番集も出てきたかと思っていたんですが、エンディングのキャストを見ると、外印と番神だったとは…(^^;)
斉藤一も出てきましたし、ほんの少しですが、斉藤vs剣心も。
まあ、一番よかったのは、やはり最後の刃衛のところでしょうか。
かなりうまく映画化していますね。


観に行ってよかったと思った映画でした。