Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストヒーローズII、制作決定!

■『ドラゴンクエストヒーローズII』(仮)が正式発表、公式ティザーサイトがオープン!
http://www.famitsu.com/news/201504/02075694.html

ドラゴンクエストヒーローズの続編が早くも決定したようです

イメージ 2

自分はなかなかプレーできておりませんが、爽快感はあって、操作性もよく、プレーしていて楽しいというのもありますので、結構楽しみながらのんびりやってます。
また色々とパワーアップする要素はあると思いますので、続編もぜひ買いたいと思います。

ただ、肝心のドラゴンクエストヒーローズは、まだまだ仲間が揃っていないです。
ようやく、Vのお嫁さんコンビ(ビアンカとフローラ)が仲間になりました。

イメージ 1

最初のうちは簡単でしたが、進むにつれて、難易度も敵の強さも上がっていくので、1MAPクリアするのも結構大変だったりします。

今のところ使いやすいのは、主人公と相方がやはりダントツですね。
何といっても、「煉獄斬り」「ダイアモンドダスト」の範囲攻撃が圧倒的に便利で、爽快感が抜群
やはりまとめて攻撃できるのがいいですね。
次点は、仲間になったばかりのビアンカ。「さみだれ打ち」がいいですね。

まだまだストーリーは先が長そうですが、新しい仲間もまだまだ増えそうなので、楽しみも多いです。