Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

機動戦士ガンダムZZ

先週末は実家へ帰り、用事のついでに部屋の掃除をしていたんですが、
そこで懐かしいものを発掘。

イメージ 1

ガンダムダブルゼータのDVDがまとめて出てきました。
・・・当然、見たいところだけ見てしまいましたが。(笑)

最近はユニコーンを見ていますが、一番好きなガンダム作品といえば、自分はこのダブルゼータ(ZZ)』ですね。

前半はギャグ要素が強すぎるとかで、それでイマイチとか言われている部分もあるのかもしれませんが、自分はそういうのが好きなので気にならないですね。
MSも色々と格好いいですよね。アクシズ系のMSは人気もあるみたいですし。
自分はやはりドーベンウルフとかクィン・マンサが好きですかね。

あとは、後半のシリアスはいつもの通りで。コロニーが落ちてきてプルツーサイコガンダムmk-IIが登場するあたりから一気にいつもの路線。前作から出ているキャラでも容赦なく死んでいくのが結構衝撃でした。

自分がダブルゼータが一番好きなのは、他にも主題歌がいい」『サイレントヴォイス』とか)もありますし、それ以上にはハマーンが一番出るからというのもありますね。

イメージ 2

かっこいいですね。
20歳くらいには思えないカリスマ性です。

イメージ 3