Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 武器覚醒&柴舟祭り

先週末からまたイベント。

今度は、武器の覚醒用アイテムが追加で登場。
 
目新しいところで言えば、
  • テリー
  • マリー
  • レオナ
あたりの武器の覚醒用アイテムは今まで入手できなかったんですが、今回のイベントで初登場ですね。
ダイヤと破片での交換になりますが、育てているキャラクターのアイテムだと、逃す手はないですね。

イメージ 1

イメージ 2

…ということで、レオナの覚醒用アイテムである『軍用ナイフ』を交換で入手。
必殺技が、VスラッシャーからMAX.Vスラッシャーにパワーアップ
威力も上がりますし、回復量も上がるといういい効果ですね。

イメージ 3

ついにレオナの戦闘力が30,000を超えました
ようやく30,000超えのキャラができあがりましたね。
 
レオナは、宿命が1つまだ解禁できていない(現時点ではクラークが入手不可のため…)ので、解禁できればまだ攻撃力が上がりますし、期待は大きいです。
 
もう一つのイベントは『柴舟』の入手イベント。
エストで柴舟の破片が手に入るアイテムがドロップするとのことで、これはかなり美味しいです。

イメージ 4

イメージ 5

柴舟(その柴舟が嫌いな)バイスの破片が一気に手に入りますね。
バイスも育てているので、破片が手に入るのはありがたい限りです。
 
現状の未入手格闘家一覧を見ると…

イメージ 6

現時点で入手可能な格闘家が残り5人(?)。
  • オロチ社(SR) : KOFで破片をコツコツ収集中。
  • 柴舟(SR) : 頂上決定戦でコツコツ収集中。
  • ルガール(UR) : 今のところ破片を手に入れる術なし。
  • ハイデルン(SR) : エリートクエスト第十六章でコツコツ収集中。
  • オロチ(UR) : 今のところ破片を手に入れる術なし。
とりあえず、URの2人は無理として、それ以外をコツコツ収集ですかね。