Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

5月なのに・・・

■5月としては史上初 都内は3日連続真夏日

ここ数日、本当に暑い日が続いています。
部屋の中にいるだけでも頭がぼ~っとしてきて危険な感じがしたので、早くもエアコンを解禁。
すっかりフル稼働です。

ニュースを見ていても、外で活動していると、熱中症の症状で緊急搬送されましたとかそういったものを多く聞きます。
自分が子供のころは、外で遊ぶのが当たり前だったんですが、今や外で遊ぶのが危険な状態になってしまっているのに驚きですね…。
北海道では記録的な猛暑になっていたようで、もう完全に世界的に気候が壊れてきたとしか思えません。
もはや、外で行うイベントは、夏に実施するのは自殺行為のようなイメージまでついてきてしまっています。

来年の東京オリンピック…果たして大丈夫なんでしょうか。