Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2014-09-28から1日間の記事一覧

IIDX PENDUAL 段位認定六段

今日もやってきましたが、今日も「FUTURE(未来)バージョン」のため、「PRESENT(現代)バージョン」の曲はプレーできず…。 面倒な仕様です。 そういえば、段位を取っていないと、1曲目の選択レベル制限がかかるのを思い出して、段位認定をプレー。 七段で…

揚げパン

今日のお昼は『揚げパン』。 近くのパン屋で見かけたので購入しました。 なかなかないので、あったら迷わず買っちゃうんですが…(笑) 揚げパンは小学校の頃の給食で、カレーと並んで楽しみだったメニューですね。 しかも、給食で出る揚げパンって、不思議…

FP技能士3級 その4

最近は専らFP技能士の勉強ばかりです。 保険や税金の勉強をしていると思うんですが、本当複雑ですよね…。 特に保険については、色々と特約とかあるんですが、実際に隅々まで契約内容に目を通しているかというと、正直なところ見ていないですね…。 なので、本…

IIDX PENDUAL FUTURE

今日までシステムをイマイチ理解していなかったんですが、 今回のPENDUALは、日によって選曲できる曲が一部変化するんですね。 今日が2回目のプレーなんですが、始めてみると、色が全然違ってビックリ。 この前は「PRESENT(現代)バージョン」で、今回は「F…