Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FP技能士3級 その4

最近は専らFP技能士の勉強ばかりです。
 
保険や税金の勉強をしていると思うんですが、本当複雑ですよね…。
特に保険については、色々と特約とかあるんですが、実際に隅々まで契約内容に目を通しているかというと、正直なところ見ていないですね…。
なので、本当はよくないんですが…。
 
でも、FP技能士の勉強のおかげで、どういうところが重要かとかいうことも少しわかってきた気がします。やはり、こういうことに関していかに無頓着だったかが、やればやるほど思知らされます。
 
兎にも角にも、まだまだ知らないことがいっぱいありますし、しばらくはFP技能士の勉強を続けていきたいですね。