Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

おうち時間

お題「#おうち時間

今週のテーマが「おうち時間」ということで、せっかくなので記事でも書いてみようかと思いました。

 

すっかり在宅勤務になり、外出もほぼしなくなって引きこもり生活をしています。

もともとインドア派なので、家に引きこもること自体はそんなに苦ではないです。

一番楽だなと思うのが、通勤がなくなったことでしょうか。

普段なら通勤のため、その通勤時間分は早く起きないといけないんですが、通勤時間分、朝はのんびり寝ていられるので、朝が大変楽です。

 

ただ、一つの弊害として、テレビを見たりゲームをしたりする時間が格段に増加したこと。それにより、眼精疲労がひどくて、夜になるとピントが合わず、字が全く読めないくらい視力が低下することもしばしば。

あとは体を動かさなくなってしまっている分、肉体的な疲れがなくて、夜の眠りが何となく浅くなっている気がします。

やっぱり外に出る・・・のはよくないので最低限にして、外を眺めるとかそういうことをする時間を設けたほうがよさそうですね。

 

そんなおうち時間ですが、

やはりゲームが楽しいです。今一番楽しいのはAge of Empires II Definitive Edition」

f:id:coublood:20200426143416p:plain

昨年に買っても、結局なかなかやる時間がなくて全然できていませんでしたが、今は毎日一回プレーできるくらい余裕が(笑)

戦略性が高いゲームなので、色々と研究しないといけないので、もっとぜひやりこみたいですね。

 

あとは、勉強時間が格段に増えました。

試験自体は中止になってしまっていますが、だからと言って何もしないわけにはいかないですからね。

特に休日は、1日3時間は勉強時間を取るようにしてます。

まあ、出かける必要がなくなりましたので、その分の時間は確実に確保できますので。

会社からも何か資格を取れと言われていますので、何か考えないといけないですね。今年の成果として何を頑張りましょうかということです。