Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

久々の出社

昨日は会社に行かないといけない用事があり、そのために久々に通勤

もちろん時差通勤での移動で、一ヶ月ぶりくらいに電車  に乗りましたが、びっくりするくらい電車がすいていました。

これは本当に驚きですね。  

 

会社についたのは18:30過ぎということもありますが、いつもならまだ活気がある時間帯にも関わらず、ほとんど残っている人はいなくて、何となく物寂しい感じでした。

仮にCOVID-19の症状が感染する恐れがなくなった場合でも、もうもとのような状態には戻ることはないんじゃないかなというような気もします。

緊急事態宣言自体も、期限は5月6日となっていますが、延期は間違いないでしょうね。まだまだ収束しているような印象はありませんので。

いくら数が減ったと言われていても、緊急事態宣言を解除したら、また一気に感染が拡大、下手をすればパンデミックを引き起こす可能性すらあると思いますので。

経済影響もありますが、うかつに解除することで、また緊急事態宣言状態に戻るとかは嫌ですし。

 

また、パチンコ屋営業問題も、営業自粛要請や店名公開などで揉めてますが、行く人がいるのがそもそもの問題ですから。

行く人がいなくなる → 営業する意味がなくなる わけですし。

ただ、店側のお金の問題もありますので、そこは補償問題でしっかりとやってもらうしかありませんが。

よくわからないマスク(アベノマスク(笑))なんか配ってないで、補償問題に充てるほうがいいと思うんですけどね。

 

ちょっとした往復でしたが、何となく疲れちゃいました。あまり遠出することがなくなったこともあって、体力は確実に落ちている気がします。

引きこもり生活になっても、体力の維持はなんとかしていかないといけないので、そこはなんとかしたいですね。