Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GWの帰省の規制

まもなくゴールデンウィーク(GW)。

今年は帰省もできないため、家でのんびりの予定です。

 

ニュースを見ると、やはりGWの帰省についての抑止の要望が出ているようですね。

この要望からは、帰省しても2週間自宅待機・・・と書かれていますが、これだとGWが終わっても自宅待機ということになるということですかね?

だとすると、移動したら帰ってこれないことになりますね。

まあ、原則移動するな(外出するな)というのはその通りなので、別にそれでいいと思います。

 

GW移動用に買っていた新幹線の切符は、みどりの窓口で払い戻しをしたら、「コロナの対応の都合での払い戻しですか?」と質問され、「そうです」と答えたら、手数料無料で払い戻しできました。

まあ、JRとしても厳しいとは思いますが、やむを得ないですからね。

東海道新幹線の乗車率も相当すごいことになっているみたいですし、これほど乗車率が低いというのも今までいなかったことだと思いますので。