Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

GWの終わり

今年のゴールデンウィークは、新型コロナウィルスによるCOVID-19対策のために、「#STAY HOME」ということで、ほぼ自宅に引きこもりでのんびり。

f:id:coublood:20200502152045p:plain

緊急でメッセージも飛んてきていましたし。

ニュースを見ていると、コロナ関連で色々と批判・中傷などがありましたが…こういうのを見ていると本当に空しくなりますね。

 

■ テレビを見ていても…

テレビを見ていても、バラエティは再放送が増えたり、リモートでの出演者というのが当たり前になってきています。情報番組は、今まではスタジオでやっていたかもしれませんが、コロナが収束しても、今後はリモートで…というのも増えてくるのではないでしょうか。

正直、今回のリモート出演が達成できている状況を見ていると、スタジオにわざわざ行く必要性もそれほどない気がしてきますよね。

通信でも5Gが始まることからも、大きく変革が起きるかもしれませんね。

 

■ 国政について

安倍政権の対応は本当にイマイチな印象しかありません。。

失敗は失敗と認めて、それを反省して改善していけばいいのに、プライドが許さないのか、それとも失敗と認めるとその責任問題になるから嫌なのかわかりませんが、そういうことは全く発信しないのが本当にダメですね。

給付金の件もそう。今までの国の施策として、重要なことを何も考えていないことが露呈。安倍政権も長期にわたってきて、今こそ集大成というタイミングで何もできないようでは、本当に今まで何をやっていたの?と言われても仕方がないですね。

まあ、そこは反省して、次につないでいけばいいのですから、ダメだったことは素直にダメだったことを言えばいいと思います。

 

私も仕事でプログラミングをやりますが、バグは絶対につきもの

いくら気を付けていても、バグの作りこみや、最悪と言われているデグレードをさせてしまったこともあります。

でも、別にそれで人生が終わるわけではありませんし、ダメだったことは素直に受け入れて、何が原因だったかを振り返り、要因を分析し、それで再発防止策を立てて、同じミスを繰り返さないようにすればいいと思います。

 

GWも終わり、明日からまた日常が戻ってきます。

今年の夏休みは例年通りに楽しめる状態になっていたいですね。