Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

脱出ゲーム 「エイリアン研究所からの脱出 リモートver.」

昨日は、久しぶりに脱出ゲームに参加してきました。

今回は「リモートver.」という形で、現地ではなく、PCでZoomを使って参加する形です。

f:id:coublood:20200517153223p:plain

エイリアン研究所からの脱出

realdgame.jp

内容はネタバレになるので、書きませんが、やはりリモート参加ならではの感じでした。

参加者同士がお互いにどういう役割分担を担うかをある程度しっかりしていないと、会話が重なると何を言っているかわからなくなりますし、逆に誰も喋らないと話が進みませんので。

 

それでも、かなり面白かったと思います。

そして、今回で初めて脱出に成功!

f:id:coublood:20200516200247p:plain

記念すべき、1勝目です。

今後もこういう形でもいいですので、どんどん公演が増えていくといいですね。