Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】キャンプ 3-4

f:id:coublood:20201207170811p:plain

■ キャンプ3-4

f:id:coublood:20201213110332j:plain

キャンプ編の最終ステージ。いわゆるボスステージですね。

南国の3-4(最終ステージ)と同じく、キッチンがどんどん変わります。

coublood.hatenablog.com

都度、安全地帯に逃げておかないと、一緒に流れていってしまいます。

特に作りかけの料理などはきちんと持って退避しないと、大損になりますので注意ですね。

■ 第1ステージ(6:30〜4:50)

f:id:coublood:20201213110439j:plain

食材箱は上側、まな板が下側のステージ。

上の人は下の人にどんどん切ってもらって、それをオーダー通りに上の人が作っていくという形が安定すると思います。

火力は相変わらず多いので、薪は必須です。

受け渡しは真ん中の机がありますので(3マス)、やり取りは難しくないと思います。

ここで点数を少しでも稼いでおきたいですね。

 

4:50秒頃になると、キッチンのメインブロックが入れ替わります。

f:id:coublood:20201213110519j:plain

■ 第2ステージ(4:50〜3:20)

f:id:coublood:20201213110548j:plain

第2ステージ。受け渡しスペースは広くなりましたが、全面ベルトコンベア。

特に上側は流されるとそのまま落水します。

食材と調理スペースは全て下で、まな板は上・・・という構造なので、今度は下側がイニシアチブを取る感じでしょうか。

ただ、カット不要な豆と卵は上にあるので、適宜声をかけて投げてもらわないと完成しないので、やはり連携は大切です。

 

■ 第3ステージ(3:20〜1:50)

f:id:coublood:20201213110636j:plain

食材とまな板が左右にあり、時間により配置が上下入れ替わる構造。

まな板側がいかにまな板でのカットに集中できるようにするかがポイントです。

切るものがなくならないように、反対側の人は適宜食材を真ん中の机の右側に置いておき、暇にならないようにしたほうがよいです。

あとは、皿。

下側の人が洗わないといけないので、まな板が上側に行っている間にスキを見て洗いましょう。

 

1:50頃になると、最終型へ移行です。

■ 第4ステージ(1:50〜)

f:id:coublood:20201213110500j:plain

f:id:coublood:20201213110702j:plain

最終ステージ。

真ん中の受け渡し場所がベルトコンベアになっていて、受け渡しに失敗すると漏れなくダストシュート(廃棄)されます。 

まな板は下側、切らないといけない食材は上側にあるので、食材をどんどん下側に放り投げて、どんどん切ってもらうのが吉ですね。

なので、必要な材料は上が確認・調整し、下側はひたすら切るという形にするのがベターでしょうね。 

 


Overcooked 2_キャンプ_3-4

■ リテイク(★4)

何度もやり直して、ようやく行けました。難しかったですね。

 


Overcooked 2_キャンプ_3-4 リテイク