Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Windows 11 発表

先日ニュースを見ていて、「えっ!?」と思ったのが・・・

Windows 11」の発表。

f:id:coublood:20210626122019p:plain 

www.microsoft.com

正直、最後のWindowsだと宣言されていたような気がしますが、時間が経ち、状況が変わってきたからなのか、大きくバージョンアップする内容がでてきたのか、まさかのメジャーバージョンアップ。

ただ、有償ではなく無償。そういう意味で、Windows10のアップグレードバージョンという風に考えても間違ってはなさそう。

 

f:id:coublood:20210626122506p:plain

 

ハードウェア要件も早くも出ていますね。

機能も色々と統廃合されているようですが、押して来ているのは、TeamsAndoroidアプリの対応のような気がします。

WindowsでAndoroidアプリが使用できるようになるのはかなり大きい気がしますが、もう少し読んでみると、Google Playのストアで提供されているものではなく、Amazonのストアから提供されているものに限られているようです。

つまり、全てのAndroidアプリには対応していないということですね。

 

 

正式リリースは2021年後半予定。つまりもう半年以内には出るということですね。