Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

天穂のサクナヒメ その10

f:id:coublood:20210320221439j:plain

coublood.hatenablog.com

前回で火山が噴火し、「大禍大龍」が復活。

火山の噴火で、住処や田んぼがやられてしまいました。

 


www.youtube.com

f:id:coublood:20210723023538j:plain

f:id:coublood:20210723023542j:plain

f:id:coublood:20210723023545j:plain

 

田右衛門たちは逃げており、無事でしたが、

今までに積み重ねてきたものはほぼなくなってしまいました。

絶望感が本当にヒシヒシと伝わってきますね…。

 

f:id:coublood:20210723023549j:plain

f:id:coublood:20210723023554j:plain

f:id:coublood:20210723023557j:plain

 

そして絶望してどうしていいかわからなくなったサクナは、いつもの浦へ。

前に、島での生活が嫌になって逃げ出そうとしたことがありましたが、その時とは全然状況が違いますね。

 

f:id:coublood:20210723023617j:plain

 

そこで自問自答。

最初に島に来た時は、やさぐれていて、周りのことなんて仲間だとも思っていませんでしたが、今はもう完全に大切な人たちに。

このシーンは本当によかったですね。

バックで流れている音楽もすごく良くて、最高のシーンでした。

 

f:id:coublood:20210723023625j:plain

f:id:coublood:20210723023634j:plain

f:id:coublood:20210723023642j:plain

f:id:coublood:20210723023638j:plain

 

ついに立ち直ったサクナヒメ。

何度も繰り返し言ってしまいますが、ホントいいシーンですね。

 

そして、逃げるための退路を断つために、船を壊そうとしますが… 

ここでまさかの展開。

 

f:id:coublood:20210723023645j:plain

f:id:coublood:20210723023649j:plain

f:id:coublood:20210723023653j:plain

f:id:coublood:20210723023657j:plain

 

大きな船で入ってきたため、壊そうとしていた船がバラバラに(笑)

こんなシリアスな場面でも、笑える展開が挟まるのもいいですよね。

天然な感じのココロワがいい味を出してます。

 

f:id:coublood:20210723023701j:plain

f:id:coublood:20210723023705j:plain

f:id:coublood:20210723023709j:plain

f:id:coublood:20210723023713j:plain

f:id:coublood:20210723023717j:plain

f:id:coublood:20210723023721j:plain

 

そしてココロワとともに家の跡地に戻ると…

いつの間にか家が建っていました。

サクナが出払っていたのがどれくらいの時間かわかりませんが、あっという間に家を立ててしまうこの人達、何気にすごいですよね。

 

そして、ここから復興の開始です。

いやー、胸アツ展開ですね。

 


www.youtube.com