Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

エンベデッドシステムスペシャリスト編その1

エンベデッドシステムを勉強するに当たり、とりあえず参考書を一通り読んで、問題を解き始めました。

午前IIにトライしていますが、簡単にわかる問題と全くわからない問題と、両極端な状態ですね。

実際、電子回路とかそういった部分も、知らないわけではないですが詳しいわけでもないので、そこをしっかりと勉強したいのですが…参考書だと結構表現をなぞって終わりなので、理解がイマイチ。

 

そこで何かないかなと本屋で色々と探してみると、 ちょっと古いですがなかなかいい感じのものを発見。

もっとエントリレベルで色々とあると嬉しいんですが、組み込み系ってなかなかないんですよね。

基本的な用語でも説明があると嬉しいです。

こういうのを見ると、物理をもっと勉強しておけばよかったと思っちゃいますね。