Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Vampire Survivors Stage 1「狂乱の森」

★ VAMPIRE SURVIVORS ★ 

f:id:coublood:20220305014315p:plain

最近…というかここ数日、なにげにハマっちゃっているこのゲーム。

30分生き残ればクリアという通り、1プレー最大30分ということで、何度もやっているとあっという間に時間が過ぎちゃう、恐ろしいゲームでなんですが…それでも何度でもやりたくなる中毒感がありますね。

 

そんなわけで結構な回数やっちゃっているわけですが…ようやくStage 1をクリアできました。

 

■ Stage 1 狂乱の森

f:id:coublood:20220306141213p:plain

 

ほぼ障害物がないので、障害物で詰まったりする危険性がほぼないのが楽。

 

最初に来ると嬉しいのが、「ニンニク」「聖水」「雷の指輪」あたりですかね。

ニンニクが来ると、コウモリは問題なく倒せるので、コウモリの大群が来るタイミングでも倒し放題。経験値を大量に取れます。

聖水と雷は、若干扱いづらいですが、今後のことを考えると早めから取っておいてもいいかなと。

まあ、ニンニクは最初は強いですが、後半は…というところはありますね。

 

f:id:coublood:20220306141626p:plain


そんなわけで私が好きな武器は

  • ニンニク
  • 雷の指輪
  • 聖水
  • オノ

あたりです。

オノも最初は使いづらいですが、意外に強いです。悪魔城ドラキュラでもなにげに使っていた武器なので、個人的な思い入れも(笑)

 

[武器進化 (武器とアイテムの組み合わせ)]

あと、武器の進化のためには、対応したアイテムを取る必要があります。

  • 武器を最大レベルまで上げる
  • 対応したアイテムを取る

とりあえず、よく使うところでは以下のとおり。

f:id:coublood:20220306145913p:plain

「ブラッディ・ティア(血の涙)」「魂食らい(ソウル・イーター)」…この2つはHP回復効果があるので、両方が重複すると、ダメージを受けてもすぐにHPが回復して、死ににくくなります。

操作に慣れるまでオススメですね。

 

あと、オノを進化させた「デス・スパイラル」が普通に強い。

とりあえず、これらを全て進化させると、もう余裕でした。

 

f:id:coublood:20220306141035p:plain

 

30分に近づくにつれてかなり敵の攻撃は激しくなりますが、全然接近されることなくあっさりクリア

 


www.youtube.com

 

f:id:coublood:20220306141109p:plain

 

次は Stage 2 ですね。