Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】世界料理フェスティバル 1-1

★ Overcooked! ALL YOU CAN EAT -王国のフルコース-

f:id:coublood:20210421001047p:plain

 

しばらく無料アップデートもDLCもない状態でしたが、ついに無料アップデート第2弾が来ましたね。

  • 第1弾:Overcooked! BIRTHDAY PARTY
  • 第2弾:WORLD FOOD FESTIVAL

今回のアップデートでは、新料理・新ギミックもあり、また盛り沢山な感じで楽しいです。

■ Overcooked! 世界料理フェスティバル 1-1

1-1は、新レシピのボボティー

ボボティーって全然私は知らなかったんですが、調べてみると…

「ボボティー」=「南アフリカ風ミートローフ」
のようです。

 

レシピの組み合わせとしては

  • 卵+ミルク+牛肉
  • 卵+ミルク+牛肉+ドライフルール
  • 卵+ミルク+鶏肉+タマネギ

の3パターン。

素材をすべてフードプロセッサーで混ぜて、混ぜ終わったものをオーブンに入れて焼けば完成。

オーバークックでの工程としては、はちみつケーキ系と同じですね。

 

工程自体はさほど難しくないんですが、問題はステージのギミック。

真ん中の通路を何度も行き来する必要がありますが、真ん中の通路は、人の行き来がものすごくて、すぐに引っかかったりして、妨害されます。

なので、ある程度余裕を持って左右の移動をしないと、フードプロセッサーやオーブンの回収に間に合わないこともしばしば…。

実際、それで何度か素材を駄目にしちゃってますので(苦笑)

★4狙い  

★4のノルマ点数は320点。

王国のフルコースでは★4で320点ってメチャメチャ低くない?…と思いますが、ボボティーの1品あたりの点数がメチャメチャ低くて、思ったよりも大変。

それでも提供順番をしっかり守ってチップを稼げば、そのボーナスで十分狙えます。

 


www.youtube.com