Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その71 (番外編3・死なず半兵衛)

※ネタバレありです。

 

荒れ寺には、戦闘のチュートリアル用のキャラとして、「死なずの半兵衛」がいます。

当人はいくら斬られても死なないということから、いくら斬ってもいいということで、戦闘練習用のキャラになっているわけで、弾きや見切りの練習にはもってこいですよね。

 

 

この死なずの半兵衛、不死斬りを手に入れた状態だと、不死斬りで殺す事ができます

 

 

実際に忍殺を敢行すると、獅子猿や宮の破戒僧にトドメを刺すときと同じ用に蟲が出てきて、その蟲を斬ることで、不死者を殺すわけですが。

 

 

最期はちょっと切ない感じ

なぜ蟲に憑かれてしまったのかはわからなかったですが、これで救われるならよかったですね。

 

 

この奥歯、自害するにはかなり有用なので、慣れてくると色々と使い道がありそうです。