Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Dance Dance Revolution Classic Mini

Dance Dance Revolution Classic Mini

kibidango.com

前から気になっていたDance Dance Revolution Classic Mini開発のクラウドファンディング

これに惹かれたところとしては、やはり、初期DDRが対象というところですね。

自分の場合、大学時代に友達とDDRをゲーセンで毎日のようにやっていました。

特に2nd MIX」、「3rd MIX」あたりが一番の黄金期でした。

4th以降は、曲やシステム、難易度が徐々におかしな方向に進み始め、ゲーム性が変わってきたこともあり、徐々に自分の中でモチベーションがなくなりました。

BPMを上げればいい、難易度を上げればいいという、コナミの外れた考えがゲームの人気を崩壊させて言ってしまったいい例かなと思います。

もちろんそれに追従していく人も居ますが、離れてしまったファンも多いのではないかと。

 

話はそれてしまいましtが、初期DDRということで、これは頑張って欲しいということで、高いですがサポートさせていただくことにしました。

収録曲もまだまだ増えてほしいですね。特に2ndMIX、3rdMIXは全曲入ってくれると嬉しいんですが…。

完成は来年の夏以降とのことですが、これは楽しみですね。