Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

金田一少年の事件簿 オペラ座館第三の殺人

イメージ 1

イメージ 2

いつの間にか出てました。全然気付かなかった・・・。
というか、本屋に全然行く暇がなくて、新刊の発売状況に疎くて。

でも、やっぱり金田一は面白いですよね。
特に今回のトリックは、ドライアイスを使ってロウソクの火を消すというアイデアがすごいなぁと思いました。
よく考えれば、ドライアイス二酸化炭素を固体にしたものですし。
真面目に、「そうか!!」と思ってしまいました。

それにしても、今作のラストで、一が戻ろうかなとか言ってたり、高遠が脱獄したりで、
そろそろ新章が始まりそうな予感が。
楽しみですよ。
早く始まってくれないかなぁ・・・。