Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

地震の影響

イメージ 1

今日は一日、忙しかったのか何なのかわからないまま終了。
当然、残業に突入ですが・・・。

夕食をコンビニで買ってきて、席について夕食を食べて、
さあ仕事だ!!


・・・・と思った矢先に、グラグラっと揺れが。
思った以上にでかかったです。
しかもその後の建物の揺れ(?)がまた気持ち悪い・・・。



残業が終わって会社を出ると、同期と後輩に遭遇。
隣の課は今日は忘年会で、二人とも大忙しでしたからね。
結局、そのままなし崩し的に一緒に帰ることに。

そして駅で別れて、自分は地下鉄に乗ろうとホームに向かうと・・・


すごい人だかりが・・・!


人身事故でもあったか?と思うくらい人がいましたよ。
ホームでアナウンスを聞くと、自身の影響でダイヤが乱れているとか。
それで異常な人数がホームで並んでいるのか・・・。


結局10分くらい待ってやっと電車が来ましたが、
人がすごすぎ・・・。
こんなにギュウギュウの地下鉄に乗ったのって、かなり久しぶり。
しかも、駅によっては降りる人がほとんどいないので、
降りたい人がなかなか降りれず、どけ!とか聴こえてきますし。


それにしても、ダイヤの乱れって、1度発生すると結構後を引くんですねぇ・・・。