Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース (6.10)

ピピスタの町についたところから再開。
町に入ってみると、ハックが捕まっている。
また何やら面倒な展開だなぁw

とりあえずハックの無実を晴らすために、いろいろ奔走することに。
町の人にも話しかけていかないといけないのか・・・。
とりあえず一通り話しかけても、話が進まないので
武器・防具の継承とか食料・アイテムの補充とかを済ませる。
で、間違って世間話をするとか選択してしまったら、話が進んだしw

ハックの無実を証明できたら、聖火台へ。
キーワードの意味もよくわからないが、とりあえず出発。
まあ、順番につけていけばいいのかなと思っていたが・・・
敵がうざい・・・OTL
そのうちにキーワードの意味が理解できてしまった。

無事に塔を出現させることができたら、一気に中へ。
今度はマオの試練ですか・・・。
確かに出生が謎だらけだしなぁ。
イーフォンの試練と同じく途中でマオの出生が語られていく。

でも、どうやら敵は火属性ばかりで、マオの火の道術の効果が・・・
マオは補欠に決定~(-.-;)

途中のパズルで苦戦しつつも何とか最後の部屋に到着。
今回はボス戦がないので楽だった。

現在のレベル:43